現役外資系クルー脱コロナまであと14日

外資系客室乗務員@コロナ陽性記録

妖精になるまで〜1〜 隔離2日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 コロナ隔離2日目

 

体温36.6度

咳なし 頭が痛すぎて何度か白目になった。

脱力感少し

 

 

薬の服用なし

 

クッソひま。

持ってきた本を読んだ。

 

 相変わらず朝ごはんの味はなく

匂いもしない

でも頭痛がある以外はめっちゃ元気。

 

今日は血圧チェックとかは無し

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今日はコロナ妖精になるまでの経緯、

 

どこで感染したのか記憶を辿りながら少しずつ思い出せた事を書ければなと思います。

 

 

 

 

 

(まじウイルス撒き散らしたやつ地獄に落ちろ)

 

 

っていう感情は横に置いといて、優しい心で書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

12月某日に東南アジアにフライトしました。

 

 

 

 

大好きな東南アジア線。

 

 

 

久しぶりのフライトでルンルンしながら

 

 

 

いつも通りブリーフィングに向かう、、、予定だったけど

 

 

 

空港に向かう途中、渋滞にはまり30分以上遅刻w

 

 

 

 

大遅刻して空港にあるブリーフィングルームについた頃にはブリーフィングがそろそろ終わるって時で、軽く自己紹介して終了。

 

 

他のクルーの自己紹介は省略され

 

 

みんなマスクしてるから誰が誰だか知らぬまま飛行機に向かう。

 

 

遅刻したからみんなからの視線が怖かったw

 

 

 

 

 

空港にあるおっきい鏡が誰からも話しかけられず静かにキャリーケースをひきながら

 

最後尾を歩く私を映してて泣いたw

 

 

あーこのフライトぼっちだったら嫌だなー

 

 

 

 

とか思いながら飛行機に到着。

 

 

 

サクッと必要なものをキャリーケースから出して搭乗準備。

 

 

キャプテンたちとの合同ブリーフィング。

 

マスクのせいかまじで何言ってるか聞こえんかった。

 

機長様もう少し声張ってください。。

 

 

 

 

ちなみに

この時まで特に怪しい人(無防備な人)と関わってない。

 

 

 

あ、

 

 

皆さんはもうお気づきかと思いますが

 

JALANA含めた

ほぼ全ての航空会社でマスクや防護服など何らかのコロナ対策してます。

 

 

当然うちの会社も防護服マスクグローブの着用義務がある。

 

 

 

 

飛行機に着いて搭乗開始するまでに会った人達は

 

客室乗務員、グランドスタッフ、機内清掃の方達、ケータリングの人たちで

 

覚えている限り、全員完全防備。

 

 

だから多分だけどまだこの時点では感染してない。はず。わからないけど。

 

 

 

 

 

 

えっさえっさ機内準備して搭乗開始。

 

 

 

 

コロナでお客さんも少なく

 

 

手が空いてたので搭乗担当した。

 

 

あの飛行機に乗るときにドアのところにいるクルー。そうそうあの人。

 

あの満面の笑顔でボーディングパス見せてーってチェックしてる人。

 

 

ハローハロー言いながらサクッと終わらせる。

 

 

 

ほぼみんなマスクやらフェイスマスクしてたなあ。

 

 

 

数ヶ月前はこんなのほんと予想してなかったよー。

とか思いながら色々配り物して離陸前のサービスは終了。

 

 

 

 

 

搭乗が終わって離陸。

 

 

 

 

 

第一サービスが始まる。

 

 

 

 

もちろんサービス中はみんなマスクを外してご飯食べてた。

 

 

 

 

まあでも覚えてる限り、お客さんとの距離は十分取ってたし

 

もちろん私も完全防備。

 

 

 

 

サービスが終わって、やっと一息。

マスクを外してコーヒーをすすった。

 

 

 

 

 

他のクルー達もマスクを外して一休み。

 

 

 

まじでマスクしながら仕事するのきついからね。

 

外すの一瞬だったら誰も言わない。

 

 

 

 

 休憩が終わったら次のサービスの準備。

 

 

 

 

んで第二サービスもサクッと終わらせて着陸準備。

 

 

 

 

この日は優秀なお客さんばかりで着陸するまでみんなマスクやらフェイスシールドを付けたままだった。

アメリカとかでたまにいるマスクしたくなくて暴れるやつ、実は飛行機の中でもたまに起きるw その記事もいつか書きたいと思います)

 

 

 

もちろん降機中も。

 

 

 

特にメディカルエマージェンシーも起きず、

 

 

とっても平和なフライトを終えた。

 

 

 

 

記憶を辿っていく限り多分機内では無いと思う。。。

 

飛行機の中でコロナに感染する確率って結構低いって誰かがツイートしてたし。 

 

 

 

どうなんだろう。マスク外して話した時間とかあったかなあ。

 

 

多分無いんだよね。

 

 

 

ご飯食べる時も必ず消毒してから食べてたし。

 

 

 

謎。

 

 

 

でもこのあと体調が優れなくなる日から

遡って5日とか6日にあたる日がこのフライトなんだよね。

 

 

マスクしてても感染するのかな。

 

 

 

考えすぎかしら。

 

 

 

 

 

そんな感じでフライト1本目が終了。

 

 

 

ステイ中はクルーは外出禁止なのでそのまま就寝した。

 

 

 

 

 

まさかホテルは大丈夫だろうと思い特にマグカップとか消毒せずに使ってた。

 

マスクなんてもちろんしてなかった。