現役外資系クルー脱コロナまであと14日

外資系客室乗務員@コロナ陽性記録

妖精になるまで〜8〜 隔離9日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

隔離9日目

 

体温36.4度

 

体調は良好 

 

朝食で配られたインスタントコーヒー飲んだら味がしたし

あのお豆の香りもする;;

 

普通のことが嬉しすぎる。。

 

 

ツイッターでもたくさんの方に励まされて

嬉しいです。ありがとうございます。後5日頑張ります。

  

 

隔離が始まって初めてお医者さんから電話がきたw

 

体調どう?って聞かれて大丈夫だよって言われたら

 

OK!って言われてそっこー電話切られたw

 

 

 

みんな冷たすぎ;;

 

 

赤ちゃんみたいによしよしされたかった←

 

 

 

 

先日血圧測る時に一緒に並んでた

 

他の妖精患者さんと話してたんだけど

 

 

私がいる建物は

軽症患者しかいないらしい。。

 

 

血圧とか測る時もマスクして

 

他の会議室的な大きいホールに自分で歩いて行ってるし

 

部屋からホテル一階にいる看護師さんたちが見えるんだけど

 

 

夜普通にピザとか食べてるしw

 

 

あ、自分ここでは死なないなと確信w

 

 

海外は緩いんだか厳しんだか・・。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

前回の続き・・・

 

 

 

 

 

クリニックに通された後、

 

 

軽く検温して、

待合室で一時待機させられた。

 

この時の体温は37.2度

 

熱があるんだか無いんだかこの微熱が地味にうざい。

 

 

38度くらいまで上がってくれれば

 

ちゃんと注目されてすぐにPCR検査してくれるのに・・笑

 

 

 

 

待機部屋には女の人が2人と男性が3人、内1人が男の子。

 

 

咳とくしゃみがひどい人がいたので

咳するたびに息を止めてたりしたけど多分意味がないw

 

みんなマスクとグローブしてたけど。

 

 

 

 

待つこと30分、やっと自分の名前が呼ばれた。

 

 

 

 

中に入ったら完全防備の先生。

 

フェイスシールドしてたから先生の目すらちゃんと見れないw

 

 

もうコロナだって決めつけてるやんw

 

 

こんなコロナ対策してんならさっさとPCR検査させてくれよw

 

 

 

 

先生に症状聞かれて、

 

 

電話で伝えた通りに、

 

 

身体に力が入らない

悪寒がする

熱が少しある

味が少し感じないかも

匂いはまだする

 

 

的なことをそのまま言ったら

 

 

 

んー。コロナが疑われるので、

 

 

 

一応PCR検査しますかね。

 

 

とかw

 

 

 

 

 

なんかしっくりこんのよねw

 

 

 

私的に、

ちょっとでも疑いがある人はすぐにPCR検査ができるようにすればいいのに

って思うのよね。

 

 

特に海外は。

 

 

日本人は優秀だから、

 

症状があったら自主的に自己隔離したり、

 

まわりに迷惑がかからないように外出自粛したりするけど

 

 

 

外国人ってコロナにかかった=私は被害者

 

 

って思ってるから、

 

 

周りに対する思いやりとか

 

周りにうつしたらやばいとかいう罪悪感も薄めで

 

 

PCRして陽性って確実にわかるまで、

 

 

平気で外に出るのねw

 

 

少なからず私が知っているエジプト人とかその辺の子は味覚症状あったのに

検査しないで普通に外で遊んでたw

 

 

PCR検査をするのに病院行ったりめんどくさいってw

 

若いから重症化しないから大丈夫。とか言ってたし。

 

 

(ホントはこれを知った以上警察に通報しなきゃいけなかったんだけど

 

めんどくさいことに巻き込まれるのが嫌でしてないサーセン

 

 

 

しかもさ、日本みたいに楽天とかアマゾンとかネットスーパーとか

 

 

外に出なくても届けてくれるサービスとかも充実してなくて、

 

 

病気になったら自力で外でないと結局部屋で孤独死する勢い。

 

 

 

外資の客室乗務員ってこういう時孤独よね。

 

 

家族も友達も近くにいないし。

 

 

かつて夜を共にした男共は自分の都合がいい時にしか連絡してこないし。

 

 

w

 

 

 

陽性者が勝手に外をうろつくよりも

病院のベッドが少なくなって医療崩壊する方が怖いのかねぇ。

 

 

 

まあでも、医療従事者の方には頭が上がりません。

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

話がかなり逸れたけど

 

 

 

結局PCR検査するのに医師の診断書が必要で

 

 

その診断書をもらうにも30分くらいかかって

 

いろんな意味で死んでた。

 

 

 

 


客室乗務員ランキング