現役外資系クルー脱コロナまであと14日

外資系客室乗務員@コロナ陽性記録

妖精になるまで〜4〜 隔離5日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

隔離5日目 

 

 そろそろってかかなり飽きてきた。

 

 

体温36.6度

咳無し 味無し 匂い無し

下痢無し 食欲あり

血圧チェック無し

 

頭痛が少し引いてきたかも。

 

 

 

 

 個人的に次はこれが読みたいー

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 5オフ最終日の夜。

 

 

 

 

溜まってた洗濯物・制服をアイロンしてたら

 

んー。なんか暑い?エアコンつけてるのになんか暑い。

 

 

変に体が火照っていることに気がついた。

 

 

いや、でもアイロンのスチームかな。

 

 

さっき食べたトンカツの残り(またかよ)がお腹をチクチクさせてる。

 

 

 

お?下痢か?

 

 

 

基本私は体調を崩す時お腹の調子が悪くなる。

 

 

 

 

んー。明日のフライト結構長いし結構有名なパーサーと飛ぶから

 

万全な状態でフライトに行きたい・・・。

 

目つけられたら下痢以上に耐えられん・・・。

明日の朝早いし、今日は胃薬飲んで早めに寝よう。

 

 

サクッと必要なものをスーツケースに入れて、

機内で使うエプロンやら替えのシャツをキャリーに入れて

フライト情報をノートにまとめて

久しぶりにB787のフライトなので軽くマニュアルを確認して

 

 

日本のマツキヨで買っておいた賞味期限?2ヶ月切れの胃腸薬を飲んで

20時くらいに就寝した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時。

 

身体が熱くて起きる。

 

くそ、なんだこれ・・。暑い・・・。

エアコンを20度に設定してブラを外してパンイチで寝たw

 

 

 

 

 

 

深夜0時

寒くて起きる。脱ぎ捨てたTシャツをまた着た。

足に力が入らない感じがしなかったから冬用の靴下を履いた。

 

 

 

 

 

 

 

朝4時

頭痛がして起きる。

 

 

うーんなんかおかしいぞ。身体に力が入らん。

寒い。寒すぎる。喉がイガイガする。。エアコンを消した。

 

5時には起きて支度しないと・・・。

 

起き上がろうとしても体に力が入らない。

 

ちょっとこれはやばいかも。風邪ひいたかな?

 

お腹もズキズキ痛い。

 

 

5日もオフがあったのになんで今なんだよ!!!クッソ!!!

 

 

 

涙目になった。

 

 

 

 

 

とりあえず落ち着こう・・。

 

 

喉がカラッカラだったので

近くにあった龍角散を口に入れた。

 

 

 

 

 

「あれ、味が薄い・・・?」

 

 

 

 

 

身体が震えた。

 

 

 

 

うわ・・なにこれ・・。

 

 

 

 

キッチンに行って醤油を舐めてみた。

 

 

 

「うわっっ。なんか変・・・。」

 

 

 

 

頭が真っ白になる。

 

 

森三中のあの人・・・黒沢?を思い出した。

 

 

コロナ・・・・・・?

 

 

 

とりあえず熱測ろう

引き出しにあった温度計を脇に挟んだ。

 

・・・・37.0°C

 

 

うーん微熱?普段36.0°Cしかないから多分微熱。

 

 

 

会社に電話して病欠したほうがいいかな・・・

 

 

 

 

 

 

んー。

 

 

まあでもこれくらいならフライト行けるっしょ。

病欠ってあまりしたくないんだよね。

入社してから休んだことがなくてマネージャーから皆勤賞もらったばかりだし

しかもこのコロナ禍でクルーがレイオフされまくってて会社に生き残るのにみんなが必死になっている時に、当日しかもフライトの数時間前に病欠したら会社に目つけられるかもしれないし・・・・。

這いつくばってでも仕事に行かなきゃ。

ちょっと身体が重いだけだし微熱だし、フライトもそんな満席じゃないしまあ大丈夫っしょ。

 

 

 

 

 

そんな事を考えながら重い身体を持ち上げて身支度を始めた。